To Be a Good Company

インシデントハンドリング

インシデント発生時の初動対応から
クロージングまでを全面的にサポート

インシデント初動対応支援

インシデント初動対応支援

インシデント発生ご連絡受付後、インシデント対応経験豊富なアドバイザーがリモート会議もしくはお客様のオフィスにお伺いしインシデント対応チームをサポートいたします。日頃からITシステム運用およびITセキュリティシステム運用しているシステム管理者様、運用委託先や関係部門、CISOとインシデント対応チームリーダーの円滑な初動対応連携を、お客様の立場に立ってご支援します。

インシデント本格対応支援

インシデント対応チームのアドバイザーとして、クロージングまでインシデント対応チームの視点でサポートいたします。
状況把握およびお客様のインシデント対応体制を元に、暫定対応、証拠保全、事実関係・原因・被害範囲調査、対応策立案、復旧対策等、インシデント対応戦略全般に対して、対応の漏れ、妥当性、社内外への報告の内容やタイミング等、お客様が調査した結果を用いて適切な判断をいただくための参考情報等のアドバイスをご提供します。

インシデント本格対応支援
セキュリティ専門事業者等の手配支援

セキュリティ専門事業者等の手配支援

インシデント対応にてお客様が専門調査、個人情報保護委員会や警察への届け出、訴訟やメディアへの対応に直面した際に必要となる弁護士、メディアコーディネータ、フォレンジック事業者、その他セキュリティ専門事業者の手配について、弊社ネットワークを活用してご支援します。

対応の流れ

サイバーセキュリティに関するさまざまな課題にお応えします。
お気軽にご相談ください。

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